Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

気胸

肺気胸により入院中である。 そろそろ一週間になる。 背の高く細い人には多い病気ということで... なるべくしてなっているという感じ。 もう少し放っておけば死んでいたかも.. 入院生活というのは初めてで、実は 楽しみにしていた。 病院食とか。 実際は... …

紛失

本日は応用情報技術者試験日です。 しかし今おうちにいます。 今試験時間中のはずなのに。 なぜか。 受験票をなくしたのだ。 気づいたのは前日。 再発行期限を超過していて 電話しても 頑張って探してください^^ の一言。 まぁルールなのでしょうがない。 あ…

こんにちは。 よしなまさんが4GをついにYouTubeで 始めましたね。 魔境の4Gをどう攻略するか楽しみです。 極限やラース、マジオスあたりは特に見どころに なりそうです。 ここ最近は 3Gでは ・ランディープ白ラギア ・イベクエ グランミラオス 4G ・紅の終焉…

お久しぶりです。 前回、ジンオウガ極限状態レベル140クリア報告を すると予告致しました。 実は、二月あたりにクリアしていまして画像も 残しているのですが、 その記事は後日...。 今回はライズの感想です。 ライズは購入したのが二週間前。 実はオールし…

千轟

お久しぶりです。 一人暮らし物件をおさえたり 基本情報試験を終わらせ 応用情報の準備も始めました。 さらには卒論も提出したりと 忙しかったです。 さて。 ギルドクエストLv.140極限状態 制覇への道。 去年年末には イビルジョー、ディアブロスをクリアし…

健啖

前回 次回予告をしましたが 結構前に記事にしてました。 が。 本日 イビルジョー極限状態 Lv.140 クリアしたので報告です。 自己顕示欲にまみれてますね。 前半でくだらない2乙をかましたので 焦ってました。 昔はレベル136すら倒せず無理ゲー扱いしてました…

角竜

さて、 ディアブロス極限状態 です。 まずはこのモンスターの特徴を。 ・強制弾き部位は 頭、翼、腹、尻尾の付け根あたり。 ・モノブロス、モノブロス亜種、ディアブロス亜種の技を取得。 クラウチング突進、二連続ヘッドバット、 Uターン突進、超ホーミング…

極絶

お久しぶりです。 今年のクリスマスは最高でした。 モンハンの話します。 3Gの目的をほとんど達成したので、 極限状態Lv.140やりたい!! と血迷い、4Gを再開。 と、その前に、 巨戟砕くは砲撃の雨 をついにクリアしました。 相手はゴグマジオスで、 元々体…

冥界

最近はずっと3G。 ナルガクルガ希少種・ラギアクルス希少種に ついて主に語ろうと思います。 どちらも現在は3Gオンリーのレアモンスター。 希少種なだけあって当然強敵。 まずは ラギアクルス希少種 原種・亜種が巨大に成長し 自重のため深海に身を潜め、 冥…

劫火

アイスボーンを一区切りし、 3Gを再開。 G2キークエ消化の途中で止まってました。 武器と防具が弱い中、 長時間を使いモンスターを狩っていたため、 武器の変更を考えていたのですが 素材集めが面倒で放置していました。 ブラキ最終強化ランスを作る前に ブ…

火力

こんにちは。 ・アイスボーン これですよ。 ホラーナイト祭。 ジンオウガよさらばという美味しいクエストが ありまして ジンオウガ根絶やしが深刻化する一方ですね。 一体くらい極限か極み個体になればよいのだが。 (狂竜ウイルスないんだった。) おなじみ激…

六花

アイスボーン最後の追加モンスター(というか個体) 歴戦王イヴェルカーナ 実装。 リークは正しく ・体力がボレアス並(50000オーバー) ・制限時間30分 うーん... しかし 所詮はカーナだ 皆がそう思います。 イヴェルカーナそのものは戦いやすく 良モンスだと思…

黒龍

タイトル通り。 アイスボーン ラストアップデートで 黒龍ミラボレアス 実装しました。 前座には あの アルバトリオンが。 しかし体力がかなり少なくなっています。 前座からのギャップは予想していまして、 いつも通り 臨界ブラキ大剣で望み、 時間稼ぎは完…

約一週間ぶりです。 卒業論文に向けた マッチング理論の基礎的な勉強、 基本情報技術者試験の勉強は 共に順調。 で。 暇な時はアイスボーンか遊戯王してる。 (ここ最近新しいものに触れず 何も進歩がない) 一昨日、 大阪唯一のモンハン友達と連絡を取りまし…

おはこんばんにちは。 真夏の為 今まで以上にお家出る回数を減らしました。 惣菜と白米を買い込みゲームと作業に 明け暮れる日々です。 で。 作業に使っているbgmは キヨの マリオストーリー実況 ※今やっているオリガミキングではないです。 2015年の半年間…

炎天

ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ お疲れ様です。 久々に炎天下の中 友達とソフトテニスしてきました。 現役の頃と比べ全くスポーツしなくなったので 当然の如く体力・熱さ耐性は脆弱化している。 熱中症になるまいと大量のスポドリ・水を用意。 3人だったのでラリー回しながら …

逆転

こんにちは。 昨日はあれほど アイスボーンのアルバトリオンについて 文句を垂れ流しましたが。 今は いいモンスターだなぁ( ◜௰◝ )ってなってます。 お得意の手のひらくるくるパー。 なぜなら。 討伐したから!!! モンハンあるある。 苦戦してる時はなにこ…

生存

お久しぶりです。 誰が見てくれているのかわかりませんが。 大学4回生は暇です。 卒論も楽ちん。 マッチングで論文書きます。 最近はアイスボーンやってました。 が。 アルバトリオンがうざすぎ。 マム・タロトもムフェトもやってない僕には。 いや、やれば…

渾沌

4Gやったりダブルクロスやったり。 やることは超特殊許可と極限ギルクエ。 超特殊許可 ・青電主 ・鎧裂 ・矛砕 ・紫毒姫 ・天眼 ・荒鉤爪 荒鉤爪、青電主は何回かリベンジが必要だった。 矛砕は一回敗北。 残りはいきなり超特殊許可で見事勝利。 あながちブ…

忘却

モンハンフロンティア。 MHF-Z 今日は朝1時から朝7時くらいまで 極みエルゼやってた。 しかしさすがの極み..いやモンハン界最強と 名高いモンスター... ほとんどの攻撃に慣れたとは言え 事故死が余りにも多い。 諦めた...。 ここまで来るともういいのさ.. 至…

熾凍

長きに渡るディスフィロアとの戦い。 ついに本日朝8時(朝ごはん食べてすぐ) 至天ディスフィロア クリアしました!!! なんだただの至天かよ 今更かよ。 ってなりますよね。 その通りです。 グゥの音もでません。 クリアした瞬間叫び声よ。 やはり条件はこれ…

妥協

フロンティアは残り10日足らずで終了.. しかしこの土日やらなかった。 なんなら友達の4G手伝ってた。 次はアマデュラ 亜種とゴグマジオスを 一緒に回す予定。。 よし。 残りのフロンティアの目標を減らそう! ・辿異種ダイミョウザザミ ・極み耀くゼルレウ…

本気

辿異種ダイミョウザザミと 辿異種ドラギュロス の ソロ動画を寝る間も惜しんで やっとります。 辿異種ダイミョウザザミは未だ 800ソロ倒せず。 まだ被弾がところどころ.. ダイミョウザザミそのものの慣れも重要だ とは思った。 反対に。 幾度となく倒してき…

火事

前回の記事で フロンティアラストの目標を掲げた。 そこに 辿異種ハルドメルグ 火事場ソロ 辿異種ドラギュロス ソロ 辿異種ダイミョウザザミ ソロ を追加した。 正気かおまえ。 本日6時間の死闘の中、 ついに 辿異種ハルドメルグ 800 火事場ソロ 被弾0 クリ…

上級

いよいよフロンティアサービス終了が 近づいてきた。 そこで。 サービス終了までに達成したい目標を 思い当たる限り考えた。 ・辿異種イナガミ 800 ソロ 火事場 ・辿異種ルコディオラ 800 ソロ 火事場 ・辿異種ドラギュロス 800 ソロ 火事場 ・極み駆けるナ…

帝王

はい皆さんこんばんは。 今日も4Gです。 他にすることありません。 今回は ダラ・アマデュラ ダラ・アマデュラ 亜種 です。 4系列の超大型モンスターですね。 ラヴィよりは小さいと思ってます。 とにかくこのモンスターは 戦ったことがなく、 イベクエ原種に…

慟哭

今日も4Gライフ。 暇なので 極限ティガレックス、 極限グラビモス、 極限ラージャン 倒してきた。 極限グラビモスは久々で かなり苦戦した。 2乙した。 亜種の行動がやっぱり厄介で 極限状態の中では苦手気味。 で。 まだクリアになってなかったクエストを …

狂想

あああ... 嗚呼、、、 やった。 遂にやった。 極限状態全八体ソロ制覇 (オトモあり).....!!! その最後の一体となったのは、、、 極限状態ガララアジャラ亜種! G3:絶対零度の狂想曲! ↓ あの極限状態ジンオウガ並みに 悪評高いモンスター、、、 正直ガラ…

狂瀾

えー、、、 極限状態全ソロクリアの最中です。 ここまで倒してきたのを順に挙げると、、 ラージャン セルレギオス グラビモス ティガレックス ディアブロス イビルジョー です。 そしてただ今(さっき) またここに一人の犠牲者が。 そう。 極限状態モンスター…

喰慾

3rdからの因縁、 イビルジョー 。 その特殊個体 怒り喰らうイビルジョー も、 4G、XX、アイスボーン と倒してきた。 捕食の権化。 そして。 極限状態イビルジョー 覚えてる限り8回は負けている。 極限化に伴う スピードの不安定さ、 追加モーション、 圧倒的…