Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

青電・天眼・燼滅・疾風・荒鉤・鏖魔

よっ!

昨日MacBookかった!

この話はこれ以上広がらないから終わり!

今日は、

モンハンダブルクロスの二つ名を語ろうと

思う(・∀・)

モンハンは大好きで曲名もほとんど言えるくらいのオタク。

で、いつもソロでクリアしてきました。

ダブルクロス の最強とされる

超特殊許可や、獰猛夫婦、イベクエ強化

ラージャン、イビル、ブラキ、ミラトリオ、

バルファルクもなんとかクリアしてきたのです。

軽いプロハンな気はするけど

フロンティアが弱いから甘ちゃんかな?

で、最近調子良くて

何体か一気に超特殊許可クリアしたので、

順番に評価していく!

防具は白疾風以外は

GXルーツ、白疾風は回避性能特化。

ブレイヴ大剣です。

 

・青電主ライゼクス

初めてがこいつってすごくない?

クソ強いよねこいつ。

大技をひたすら緊急回避で避けて

一撃をあてての繰り返し。

10回くらい挑戦したと思う。

倒した時は叫んだ。

あとこのモンスターが好きになった。

いつもなんだけど、

苦労した敵は好きになる。

ラージャンとか。

 

天眼タマミツネ

・二人目。大技二つがクソ強いし

回避が大変だった。

弱点をひたすら狙い続けて怒り状態スパンを

長くさせた。

視力失ったのはジンオウガのせいなのかな?

アドバイスとしては、

泡に触れて怒り状態にさせること。

肉質軟化はほんとにありがたい。

二つ名あるあるだな。

大技は発動前の挙動がわかりやすいから

回避しまくる!

 

燼滅刃ディノバルド

ブシドーを試した相手。

こいつの双剣ほしくて3人目はこいつになった。

結局ブシドー双剣はうまくいかず。

ブレイヴ大剣でなんとか倒した。

でかいから溜め3当てづらいから

抜刀会心一撃ばっかりだった。

 

白疾風ナルガクルガ

俺からブレイヴ大剣を諦めさせた男。

これだけモンハンやってても、

フレーム回避なんてダメダメです。

もはや考えてないです。

アマツ?かなんかの回避性能特化で

会心、抜刀会心、集中つけて挑んだ。

回避でほとんど攻撃当たらないのに死ぬ。

このときだ。

よく3DS投げるんだけど、

ついに画面真っ二つにしてしまった。

最低だった、、、。

そしてつい1週間前、2DSを手に入れ

まずこいつに挑む。

買った。

やっぱり回避性能すごい。

こいつも怒り時の顔は軟化するから狙い目。

音爆弾でおこらしとくほうがいい。

怒り状態のとき大技ばっかりやって

隙晒すから。

あと潰してごめん。

もう投げない。

荒鉤爪ティガレックス

・攻撃力やべぇ。

希少種の咆哮と亜種の咆哮突進継いでるのが

感動した。昔を思い出す。

怒り時の軟化は相変わらずで

体力多い割に狩れば時間が短めなことは

わかるはず。

とにかく大技を見切るのみ。

 

鏖魔ディアブロス

なんとですね。

こいつの超特殊許可。

一撃でした。

びっくりです。

大学の空き教室で発狂しました。

一番苦戦したのは15。

二体途中合流はきつかった。

めんどくさいから煙玉諦めて一気に

相手してました。無謀すぎ。 笑

こいつはディアブロスに慣れていることもあってか見切りやすかった。

水蒸気爆発はマジやばいけど。

隙をさらすしね。

・総括

二つ名はほんと肉質柔らかくなったり

わかりやすい隙をさらしてくれるから

完全な暴力ではないように感じる。

モンハンの基礎が試されてる気はする。

ソロでもやれると思う。

まだ半分もやってないけど、

強敵を先に倒してるし。

順番間違ってる?? 笑

ちなみに、超特殊許可行ける状態だけど

行ってないのは、ガムートですね。

多分苦戦します。勝てる気しません。

 

超特殊許可スリルあって楽しいですよー!