Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

紫毒

はい。

今日はひたすら家引きこもって

ダブルクロス です。

なにも珍しくあらへんがな。

今日は...

紫毒姫リオレイア

です。

一気に16個クリアしました。

G5↓

f:id:Undercover3587:20181222203935j:image

今回は、毒があまりにうざいので

ドラゴン一式に抜刀術と集中で挑んだのだ。

護法、役に立ちますねぇ、、

気絶もしないし、、、

生存重視も大事ってこと、学んだのだ(・∀・)

で。

超特殊許可↓

f:id:Undercover3587:20181222203108j:image

はい、一撃です。

羽潰して尻尾切ったあとは

閃光玉漬けでジ・エンドでござる。

【アドバイス・感想】

・なにより尻尾を切ることを最優先に。

   毒が弱まり、ただのリオレイアになる、

・翼狙えそうなら先に翼破壊でもいい。

    翼を破壊しないと閃光玉で落ちてきません。

    破壊してから尻尾狙うのもありですね。

・G級技が厄介。

   風圧で束縛されてからダメージをくらいます

   かなりの威力です、すこしわかりにくいです      が後ろに回避して攻撃しましょう。

 

 

こんなところかなぁ、、、

2G、3rd、4G、3Gとずっと戦ってきた

リアレイアの究極形態。

...が、希少種の方が強い気もしました。

希少種の方がラッシュかけてきますからね。

一生サマーソルトしてきますから。

 

 

残るは九体。ちょうど折り返し?

もう好きじゃないモンスターばっかりなの。

二つ名が個人的に欲しかったのは、

ラージャン・イビルジョー・ブラキディオス

(この三体は特殊個体おるから無理か)、

アグナコトル、ラギアクルス、ザボアザギル

ケチャワチャネルスキュラ、ガノトトス、

セルレギオス..かな。

セルレギオスは看板モンスターなのに、

特殊個体も亜種もないから(極限個体はいるが)

いれても良かったんじゃ..

 

まぁ、残りも頑張る(ू•‧̫•ू⑅)

でわでわ〜