Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

大雪・鎧裂・矛砕

まだ実家でまったりゆっくりしてまする。

ドラマもバラエティもたくさんみてる!

やっぱテレビいるなー..

課題やりつつ

ダブルクロス !!

超特殊許可を追加で三体クリアしました。

三体とも一撃です。

・大雪主ウルクスス

うーん..これは雪やられとだるまが厄介すぎますね。

ミヅハ真一式でいきました。

だるま無効と便利な北風の狩人が鍵です。

耳栓もあってよく騒ぐ大雪主には

つよい!

この二つのスキルはほんとーにおすすめ。

多分だるまになってるようでは勝てません。

G級でドロップキックをかましてきますが

ここで大きな隙が生まれます。

弱点特効効かないので注意!

モンスター👾に的確な対策をすることの

重要さを教えてくれた二体目のモンスター。

・鎧裂ショウグンギザミ

こいつにはいつものGXルーツ。

グラビモス状態の方が厄介ですね。

遠くに逃げてブレスを狙ってくるので。

よくある意見なのですが、原種より

手数が減ってるのでやりやすいとは思います。

地面突き刺し攻撃は的確に避ければ

攻撃チャンス、

切り札のディノバルド回転斬りも確定威嚇なのでチャンスです。

そこまでの強敵ではなかったですね。

裂傷無効は必要ないです。

裂傷になってるようでは鎧裂の行動パターンが

読めてないと思います。

・矛砕ダイミョウザザミ

ついさっき蹴散らしました。

なにより

でかい。マジで。

辿異種かよ。。。

重要なのは、ハンター側からみて左側に

立ち回ること、ですかね。

威力の大きい振り回しはハンターからみて右側

専用なので。

あと一撃一撃のダメージが意外と大きいです。

音爆弾は調合分まで持って行った方が..

切れ味もすぐおちてきます。。

こいつも高難度、ではないかと、、、。

 

以上。

残るは、紅兜、岩穿、朧隠、宝纏、隻眼、銀嶺です。

もう残り6体..ここ最近は一撃クリアばかりですね。

銀嶺超特殊許可は何回やっても勝てません。

ウカムルXかミヅハ真の出番なのか..?