Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

隻眼

はい。

おはこんばんにちは。

ダブルクロスの時間です。

今回は...

隻眼イャンガルルガ

超特殊許可まで

ノーミスで制覇してきました。

うーん..

元々イャンガルルガは嫌いなんですよ。

2nGから。鬼のノーモーション突進、

毒...うるっさい声...。

そういえば傷ついたイャンガルルガなんて

特殊個体いましたね。

で。

新規モーションありますねぇ。

チャージ突進、岩盤掘り。

チャージ突進は威力やばくて風圧の範囲もすごいけどまぁ普通にやってれば当たりませんし

隙だらけですね。

G級では2回連続でやった後に咆哮。

岩盤掘りもG級技。威力やばし。

あとは劇毒かぁ..

紫毒姫みたいに、でかくてよくサマーソルトやってくる敵なら、護法つけるとか毒耐性必要だと思うけど、

こいつ原種よりちっさいしそんな毒になることないので(サマーソルト食らってるようでは

かなり苦戦します。原種から慣れるとか)、

必要ないですね。

火力特化でいいと思います。

攻撃力は良心的な方。

苦戦したのはやはりG5。

f:id:Undercover3587:20190125034857j:image

隻眼→白疾風→隻眼。

白疾風!?

でたよー...回避性能つけてようやく

まさに戦える相手..

と思ってたのですが、

いつのまにか

フレーム回避

がやたら上手くなってまして

ほとんどの攻撃避けてました。

フレーム回避気持ちいい...

てな訳で時間はかかったけど

G5もクリア。

また白疾風いこーかなぁ、なんて。

そして。

超特殊許可!!

G5からインターバル置いて挑戦。

装備はおなじみGXミラルーツ

G5まではSソルZ+ゴアXRフォールドでした。

うーんとね。

でけぇ。

それだけ。

隻眼やってるときはとにかく

オトモがたくさん活躍してくれました。

電光の罠貼ったらなんかよく怯え

よく眠らせ顔破壊したり..優秀でござる。

体力結構多いのな..

顔狙うのが手っ取り早いですね。

あと尻尾先端。

尻尾は一段回は破壊することを優先して、

劇毒を潰すのが安全ですね。

これくらいです。

総括!

隻眼イャンガルルガイャンガルルガ

根絶やしになれ。

楽しくないからこいつ。うるさいねん!!

てな訳で隻眼ソロクリアでした。

残る二つ名ソロは2体..

紅兜と宝纏。

クソ肉質2体が残りましたね。

まぁこんな順番になる気はしてました。

絶対最後

宝纏やん。

で苦戦するやん。