Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

猟団

バイト→フロンティアの繰り返し。

猟団に参加させてもらい、

今辿異防具・武器作りを手伝ってもらっています。

寄生プレイで罪悪感すごいけど、

皆さんすごく優しい..

Discordで話すのも凄く楽しかった..

 

それより

 

辿異種強い。(泣

 

 

でもやっぱり楽しい。

 

あとフロンティアも負けず劣らずBGMが素晴らしい。

 

モンハン好きなBGMランキング

 

やるか。

 

多すぎて1-3位しか

決められねぇ。

 

じゃ。

 

3位

 

舞い降りる伝説

/ミラボレアス

 

なんといっても絶望感。

咆哮のアレンジっていうのが熱い。

朝のアラームこれにしてたりする。

 

2位

 

覚醒せし厄災の劫焔

 

/変異したミラバルカン(極限征伐戦)

 

フロンティアから。

バルカン固有BGMは4Gにもミララースで

あるけど..

これはかっこよすぎ。

フロンティアやったことない人にも聞いてほしい。

 

そして。

 

1位

 

祖なる龍

 

結局全部ボレアス関係。

やっぱり一番好きなモンスターのBGMだから

一番好き。

センスありすぎて泣く。

ボキャ貧。

全人類必聴にしてください。

 

 

よし。

あとは決められねぇ!

お気に入りのたくさんあげる!↓

・嵐の中に燃える命

アマツマガツチ!最近きてる曲!

BGMが変わる瞬間は毎回鳥肌レベル。

・黄金の鬣

大好きラージャン

トラウマな人も多いと思う。イビルに並ぶ

乱入筆頭だからね。。

・深い森の幻影

オオナズチ!

最近はずっと戦闘中流れるけど

昔は怒り時だけだったから聴ける時間

短いんだよね。

・極限

4G極限状態モンスター専用!

最初からクライマックスみたいな曲。

極限ラージャンに一番あうと個人的に思う。

・真紅の角

汎用BGMといったらトップかも。

モノブロスのテーマだけどディアの方が印象高いかなぁ。

初代のダークさがでてる。

・蜃気楼の向こう側

フロンティア砂漠G級の汎用BGM。

やっぱり砂漠のBGMはみんな素晴らしい。

ディアブロスによくあう。

・絆のもとに

3rd闘技場BGM。

3rdやってても忘れてる人多いと思うなぁ。

結構闘技場の敵が固有BGM持ってること多いから...。

すごいおすすめ!闘技場なら一番好き!

・決意を胸に灯して

2つ名。死ぬほど聴いた。

言うことなしにかっこいい。

・銀翼の凶星

YouTubeのモンハンBGM動画だとミリオンいってるのこれだけじゃないかなぁ...。

バルファルク!!

これ聴くといつとG級行動の、

回転斬り思い出す..

秘境イベクエは超特殊許可バルファルクだね。

・天空の聖嶺

遺群嶺汎用。

でてくるモンスター多すぎで

XXではしょっちゅう聴いてたなぁ。

トラウマなのは

金と銀がもたらす悲哀、

夜空照らすは偽りの月陽。

どっちも獰猛希少種夫婦。

これ乗り越えるとすごい気持ちいーよ。

・鏖殺の暴君

鏖魔!!!!

鏖魔の体力減ってからのBGM。

本気出すぞ!!って感じ。

水蒸気爆発は強すぎた。

・零下の白騎士

凍土BGM。

ギギネブラ、アグナコトル希少種、

ベリオロス、ボルボロス亜種で聴くのがほとんどかな。

ピアノ使っててすごく綺麗なBGM。

・功を讃えて

ドス、フロンティアのクエストクリアBGM。

エストクリアBGMで一番好きなのはこれ!

・刹那の緊迫

フロンティアG級発覚BGM。

発覚BGMは好きなの多いけど

辿異種のとこれがよきだなぁ。

・殷々たる煌鐘の音

アルバトリオン

3rdで一番聴いたと思う。

不安定さがたまらない。

・秘境の伝説

希少種・キリン専用みたいなイメージある。

・いにしえの幻影

フロンティア塔G級BGM。

キリン、デュラガウアかなぁ。

・銀盤に潜む牙

ザボアザギルのイメージが強すぎる。

氷海だっけ?

・毒霧

旧沼地。

ショウグンギザミ亜種のイメージある。

・空に浮く山岳

ヤマツカミ。聴く時間が毎回なげぇ。

歌姫の時だるかったなぁ。

・嵐に舞う黒い影

クシャル!

好きじゃないモンスターだけど

対戦回数多いからBGMはわりとお気に入り。

・炎国の王妃

テスカト!

ナナ初めて見た時アルバの走り方だー!って

感動したなぁ。

テオはずっと戦ってきたね。

老山龍!?

シェンガオレン。

絶望っぽさがある。

本家での復活を切に希望してる一体。

・忘れ去られし種

始種汎用。

トアテスカトラ 以外は全員嫌い。

ヴォージャンとグレアドモスは未だに

自分で倒せる気がしない。

トアとヤマクライは戦いやすくていいなぁって

思う。

・海と陸の共震

孤島専用になっちゃったなぁ。

ラギア専用でも良い気するけど。

孤島でこれ聞けるタイミング、

3rdは少なかったけどダブルクロスは結構

聞けて嬉しすでした。

孤島も好き。

・磁界の覇者

なにやってるか意味わからんモンスターの

一体ルコディオラ

BGMモンハンらしくないけどかっこよすぎ。

辿異種は激ヤバです。

・健啖の悪魔

みんなのトラウマイビルジョー。

長い付き合いだなぁおまえとも。

悪いがお前じゃラージャンには敵わねぇ!

・万を引き裂く銀刃

ハルドメルグ。

フロンティアオリジナルモンスターの中でも

結構お気に入り。

かっこいい。

 G級でもクソ強い。

・異ヲ辿リシモノ-対峙-

辿異種200、400BGM。

辿異種BGMはこれが一番いいと思う。

 

....疲れた。

もう結構言ったと思う。

要するにモンハンのBGMって素晴らしいってこと。

あ、

Kingdom Heartsも神だよ。