Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

灼零

極みエルゼ。

撃退してきました!

 

f:id:Undercover3587:20190618120928j:image

 

 

対策としては

・火耐性55

・氷耐性55

・超震動

・超咆哮

ですね。

凍結耐性までつけると火力死ぬと思ったので

つけなかったです。

 

そもそもなんですが、、

エルゼはクソモンス

です。

本体に攻撃判定があるとか..

僕の倒してきたモンスターの中でも

屈指のクソさですね。

BGMは死ぬほどかっこいいのですが

(最近ずっと聴いてます)

 

位置取り回避・モーションの終わり端の隙を

狙う...

などのアドバイスを結構見たのですが、

慣れるまでちんぷんかんぷんでしたよ。

実際、威嚇みたいな明確な隙はほとんどないですね。

大技の最中ってことなんでしょうね。

まずは原種を10頭くらい倒したのですが..

その辺の400辿異種より強いですよ。

で...フォンセ珠の性能がすごすぎる(語彙力)

ため

苦虫を噛み潰す思いで挑むわけです。

2019年現在最強説もある

極み灼き凍るエルゼリオン 

に。

当然

・ログインブーストによるみなもと効果

・歌

・プーギー回復薬グレート仕込み

・団飯による耐性アップ

 

加え先ほど挙げたもの...

これらを全て使って臨むわけですよ。

慣れるまではみなもと使えって思って

やってたのですが

僕上手くないので一生みなもと使って

撃退するんでしょうかね?

(討伐の方はいかなるみなもと効果も

通じません。泣

しかもソロクリア報告は登場から6ヶ月経過

だそうです。

今でさえ被弾しまくりで不退もない僕には

未来永劫無理ですね^^ )

で。

結果としては

昨日5回ほど撃退できました。

3乙は一度もなかったですね。

早くて12分で撃退でした。

いなし串刺しをやる回数が多いほど

タイムがはやくなっていくのは

目に見えて感じました。

厄介なのはやはり

二フラムです。

納刀してジャンプ回避しないと

スリップダメージで死ぬんですよ。

当然猛進の効果も切れて..あああ..って感じ。

です。

しかもエルゼリオン に至っては

そのあとほとんど隙ないんですよ。

ふっつーに追い打ちかけてきます。

いや疲れろよ。

究極必殺連発ってなんだよ。

まぁお手玉ドームは3回連続回避ができれば

攻撃チャンスあります。

みなもとないと即死ですが。

みなもとって偉大ですね。

やっぱりエルゼの左側(火)の方に立って動くのがいいと思います。

火なら耐性あればダメージだけで済むのですが、

氷側は凍結あって面倒です。

やはり原種に慣れておくと、

耐性つけてれば難易度下がって

技が増え攻撃力の上がったエルゼリオン ..って

見方に落ち着くと思います。

対策によりこちらの火力が落ちることにより

敵がより強く感じるのは当然ですし..

辿異ルコディオラとそこらへんは似てますね。

被弾しない人はなんにも対策いらないから

すごいです。

というか羨ましいです。

羨ましいこと限りなし

 

さて話は変わります。

明日は定期メンテナンス。

アップデート情報をみなさん待ち構えてます。

きっとフロンティアはまだ続いてくれますよ。

うーん..新しい辿異種はきて欲しいし

遷悠種もそろそろ欲しいなぁ...

・鏖魔ディアブロス

・バルファルク

・青電主ライゼクス

・オストガロア

...どれもありえへんかなぁ?( ⁰▱⁰ )

夢見すぎですね 笑

 

ではでは〜