Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

狂瀾

えー、、、

極限状態全ソロクリアの最中です。

ここまで倒してきたのを順に挙げると、、

 

ラージャン 

セルレギオス

グラビモス

ティガレックス

ディアブロス

イビルジョー 

 

です。

 

そしてただ今(さっき)

またここに一人の犠牲者が。

そう。

極限状態モンスターの中で

最強最悪とも名高いあの、、

 

極限状態ジンオウガ

 

倒しちゃいました。

エストはG3の

 

鳴神狂瀾

 

(4Gのクエストはかっこよすぎて

読めないやつが多い...)

 

f:id:Undercover3587:20191022012337j:image

 

いやー、、、強かった(小学生並)

 

極限ジンオウガのヤバいところ一覧

・飛ばしてくる虫が

ホーミングしてきて当たれば麻痺

・原種なら狙ってきたであろう

頭、後脚が極限硬化

・とにかく早い、

技のバリエーションが増えてて

ほとんどが3段階のコンボに派生される

・サマーソルト以外、確定と言っていい

隙がない

(他の技に移行される可能性がたかい)

 

って感じ!

虫は特に理不尽要素、、、。

 

しかし、戦ったりプレイ動画みてるうちに

攻略の鍵を見つけていきました。

・頭が硬化しているが、

頭と脚の間から攻撃すると、

首に攻撃が吸われる。

首への攻撃は頭扱いになる!

・やはり極限解除後は

防御がもろい。

どんどん頭を狙って怯みを狙える。

尻尾もすぐ切れる(意外と)

・極限モンスター全体にいえるが、

どうやら抗竜石による解除は、

武器のモーション値によるらしい。

手数、ダメージではないっぽい。

・プレイ動画が参考になる。

ためぎり当てるのうますぎて

ゲロ吐きそうになった。

 

って感じ。

相変わらずよくわからんアドバイスたち

である。

 

まぁ、、、

ギルクエじゃないから

こんなもんなのかな???

少なくとも140よりは弱い調整のはずです。

ならギルクエやれよって?

 

やりません。

 

とりあえず弱くてもなんでも

極限状態倒したらそれでいいんだよ!!

4Gは難しいんだよほんとに!!

まだいるねん倒してないやつ!

しかもなんでか戦ってもないのに

勝てる気しないんだよ!!!

 

残りG級で倒していない4Gモンスター

ダレン・モーラン

ダラ・アマデュラ 

ダラ・アマデュラ 亜種

ガララアジャラ亜種

ガララアジャラ亜種 極限状態

錆びたクシャルダオラ

ミララース

 

 

だいぶ減ってきたな。

倒せるか?これ(๑>◡<๑)