Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

慟哭

今日も4Gライフ。

 

なので

極限ティガレックス

極限グラビモス

極限ラージャン

倒してきた。

 

極限グラビモスは久々で

かなり苦戦した。

2乙した。

亜種の行動がやっぱり厄介で

極限状態の中では苦手気味。

 

で。

まだクリアになってなかったクエストを

消費したいと思い、

 

モンスターハンター

 

やってきました。

恒例のタイトルクエストですね。

4Gのは特に鬼畜で、

 

狂竜化ティガレックス

狂竜化ジンオウガ

狂竜化ブラキディオス

狂竜化ゴア・マガラ

極限状態セルレギオス

 

です。()

 

エスト詐欺。生態未確定書いてへんやん。

 

しかも。

ジンオウガブラキディオス

二体同時。

その上、、

分断柵使えない。

 

😱😱😱😱😱!?

 

...とまぁ嫌がらせを詰め込みに詰め込んでますな。

なに?

4G製作スタッフはなんか嫌なこと

あったん?

 

それでも自身家の僕は

いけるっしょ。

 

のスタンスで特攻。

抗竜石は剛撃と耐衛。

忘れがちだけど

抗竜石は狂竜化モンスターにも

通用するからな!

 

最初はティガレックスだけなんだけど、

攻撃力がかなり高めに設定されてるので

注意。

まぁここまできたハンターならちょろい

でしょう。

ティガレックスまでで6分強。

意外とてこずってる。 笑笑

 

あまり休む暇もなく

ジンオウガブラキディオス現る。

ここでのアドバイス

ジンオウガの体力が高く、ブラキディオスがそうでもない。

けどブラキは確定金冠サイズ。

なので

ブラキを

先にぶっ殺しまSHOW!!! 

 

↓↓↓

 

f:id:Undercover3587:20191028173329j:image

..で、こんな感じ。

ジンオウガ一体になった時に

なんか殺されましたね。

切り替えて次へ。

 

ゴア・マガラです。

XXではこけまくってブレイヴの餌食に

してたので雑魚モンス扱いしてます。

と思ってたら攻撃力高くてなんか

殺された。

あ、やばい、、、、、

しかしチキってる時間もないと思い

ジャンプ攻撃、抜刀溜めなしで攻めると

結構怯んでくれて無事葬りました。

↓↓↓ 

 

f:id:Undercover3587:20191028173624j:image

 

思いの外時間が余りました。

大連続狩猟の腕も落ちてませんね。()

ですがここからですよ。

大連続で極限て。

もう死なないし。汗汗汗

 

出てきました最後の一体、

極限セルレギオス

 

裂傷が怖いのなんのって。

 

個人的には極限化のなかでは

ティガレックスに次いで弱い扱い

なんですが、

この状況ともなると怖いですね。

距離を置いてしゃがみ裂傷回復したり、、

計2回極限化を解除し、

少し攻撃したくらいで

沈んでくれました。

↓↓↓

 

f:id:Undercover3587:20191028174118j:image

 

残り6分くらいですが、、

 

無事ソロクリアです!

 

としゆきくんの無念をはらしました!

(としゆきくんは

なんでこのデータ売ったのか未だによく

わからん。

かなり強いのに。)

あとは

不朽不滅を謳う帝

とかクリアできてないですね。

ダラ・アマデュラ でさえ

戦い方わからないのに

亜種とか無理です。

 

どうしましょう、、、

 

それよりまた極限ディアブロス

倒したいが、、