Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

生存

お久しぶりです。

誰が見てくれているのかわかりませんが。

 

大学4回生は暇です。

卒論も楽ちん。

マッチングで論文書きます。

最近はアイスボーンやってました。

が。

アルバトリオンがうざすぎ。

マム・タロトもムフェトもやってない僕には。

いや、やればいいじゃんって話なのですが。

ムフェトに至ってはマルチ前提だったり。

マスターマムはそうでもないと聞き

やろうとしたら期限切れでした。

ベリオロス特殊個体は逆に楽しめましたね。

あまり強くなかったですが、、、。

氷大剣作ったのですがアルバに通用しなさそう。

宴の期間でいい装飾品が手に入ったりして、

生産武器・防具ならトップの位置にいるとは

思うのですが、、、。

 

環境生物やバウンティやったり、

モンスターの調査ポイントをほとんどマックスに

したりしてましたが、、、。

モンハンってこんなんだったっけ。

 

ダブルクロス、4G、、過去作品、

なんならフロンティアの方が楽しかったですよ。

フロンティアはさておき難しくないんですもの。

大自然!!ってアピールは

上手くいかなかったんじゃないですか?

なんやかんやモンスター動きすぎだし、

過去みたいに明確な隙がある良モンスターは

かなり減りましたよ。

モンハンにはモンハンらしい自然表現が

あったんじゃないか。

2Gからのモンハンブームは

多少の理不尽すら許せるくらい

狩りが楽しかったからでしょう?

 

クラッチクローや装衣なんてなくても

楽しめるモンスターを作ればいいのに。

まだ極限の方が楽しいですよ。

 

まぁ、アルバトリオンやマム・タロトを

倒せていない哀れな自分の戯言ですが。

 

だって。

これまでの全作品でアルバトリオン倒してきた

人が急に勝てないなんて、、、。

おれは辿異⭐︎4も!超特殊許可も!

極限も倒してきた!

お前らとは違うんだ!!っていいたい。

(これ負け犬のセリフか。)

 

エスカトンジャッジメントなんてなければ

アルバトリオンは今作もいいモンスターでしたよ。

たしかにアップデートでの復活だと、

魅力が必要になったり、禁忌というレッテルも

あって何か新要素は必要でしょうけど、、、。

回避できないってのは、、、。

極みモンスターでも避けれるというのに。

ディスやエルゼを見習え。

 

結局ワールド、アイスボーンは

結構やっている割に、

過去ほど楽しめていないんだと思います。

 

Switch買ってダブルクロスをやりたい、、。

データ移行したらイベクエ情報は

消えるらしいので、もっかいクリアする。

(ラオシャンロン以外の全部)

 

いろいろ言いました。

要は。

アルバに勝たせてくれ。

なんやかんや次の復活モンスターも期待してる。

バルファルクだと信じてる。

f:id:Undercover3587:20200809165339j:image