Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

おはこんばんにちは。

 

真夏の為

今まで以上にお家出る回数を減らしました。

惣菜と白米を買い込みゲームと作業に

明け暮れる日々です。

 

で。

 

作業に使っているbgmは

 

キヨの

 

マリオストーリー実況 

 

※今やっているオリガミキングではないです。

 

 

 

f:id:Undercover3587:20200822123843j:image

2015年の半年間投稿されていたものです。

当時から見ていまして、

勉強のbgmとしてウォークマン

音源ぶっ込んでいたほどでした。

 

オリガミキングの実況も面白いのですが、

戦闘がややこしく、情報量が多いため

作業というよりはじっくり見ないと、、、

って感じです。

すでに全パート追えていない状態。

 

キヨ好きならマリオストーリーをおすすめしたい。

ペーパーマリオの原点かつ

最高傑作と名高い作品。

実況を観たゲームの中で、

プレイしたいと思える数少ない作品。

大抵は実況で満足したりするもの。

 

何より戦闘が面白い。

アビリティとしてのバッチシステム、

仲間を使った豊富な戦闘スタイル。

そして

 

何よりキャラクターが

みんな可愛い!!(*´˘`*)

 

隠しアイテムやバッチのコンプをしたい。

と思ったり。

 

64ハードのため、バーチャルコンソール

手軽でよいですが、、

Wiiは終わってるため

最近のハードに限られるのでしょうか。

ていうか配信されてるのか?

 

話はマリオ全体に。

 

マリオシリーズって意外とプレイしてなくて

マリオギャラクシー

マリオカート64

マリオカートDS

マリオカートWii

くらい。

弟とお母さんはスーパーマリオds、

RPG3とかやってた。

あとギャラクシーも途中放棄。

ロゼッタは好き。

スーパーマリオ64とか有名ですよね〜

未だに解析が続けられているくらいです。

 

さて。

やっぱり64は神ゲーだらけですわ。

 

時オカ・ムジュラ・マリオカートスマブラ

マリスト・ポケスタ金銀・スターフォックス、、

 

あー

したい。

 

モンハンブログなのでモンハンの話します。

 

最近は宴のやること消費と

イベクエ素材集め。

あと大剣ばっかなので

双剣を使ってみようかと。

アルブレにエスカドラ・テンタクル装備を作成中。

極ノ型双剣懐かしい、、。