Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

気胸

気胸により入院中である。

 

そろそろ一週間になる。

 

背の高く細い人には多い病気ということで...

なるべくしてなっているという感じ。

 

もう少し放っておけば死んでいたかも..

 

入院生活というのは初めてで、実は

楽しみにしていた。

病院食とか。

 

実際は...

やはり味が薄い。

味が濃いものが好きな僕にとってはきつい。

Dailyがあるのでそこで追加の食べ物を

買ったりしている。

 

あと、周りがうるさくて消灯後寝れない。

いびき

だ。

うるせぇ!

あと好き勝手におならするんじゃねぇ!

 

なのでお昼寝てることがほとんど。

 

暇な時間はAWSの勉強か携帯いじるかの二択。

Wi-Fiがないようなので

macipadも機能しない。

というか持ってこなくてよかった、、、?

 

switchか3dsを持ってくるのが正解だったかな..

 

見ていて思うが看護師の皆さんは大変だ。

半分介護のような仕事じゃないか、と思った。

それにいろんな性格の人がいて

毎回担当の人を楽しみにしている。

 

この病気の恐ろしいところは

再発の可能性が高いこと。

 

一回目の入院では、ドレナージを入れ

肺に溜まった酸素を抜いて肺を膨らませ、

肺を接着させるにとどめる。

しかし、再び穴が開いて気胸になって入院した時は

全身麻酔の後再発しないような手術をする。

 

正直一回目の段階でこの手術をすればよいのでは、

と思うが

先生いわく

極力手術というのは避けるべき

という方針なのだそうだ..。

 

たしかに全身麻酔は怖いし...。

手術だって普通に怖い。

まぁ仕方ないですな...。

 

 

あ、モンハンの話ですね。

えーと、

イブシマキヒコの単体クエがようやく

配信されたということで

4ヶ月ぶりくらいに

ライズを起動し倒してきました。

翔蟲の扱い方完全に忘れてましたね。 

 

そういえばサンブレイクも発表されてました。

水中戦復活という僕の予想は外れそう...?

ギザミ復活はかなり嬉しいですね。

シェンガオレンもくるとよいですが。

というか新しい甲殻種を...。

 

ではでは。