Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘却

モンハンフロンティア。 MHF-Z 今日は朝1時から朝7時くらいまで 極みエルゼやってた。 しかしさすがの極み..いやモンハン界最強と 名高いモンスター... ほとんどの攻撃に慣れたとは言え 事故死が余りにも多い。 諦めた...。 ここまで来るともういいのさ.. 至…

熾凍

長きに渡るディスフィロアとの戦い。 ついに本日朝8時(朝ごはん食べてすぐ) 至天ディスフィロア クリアしました!!! なんだただの至天かよ 今更かよ。 ってなりますよね。 その通りです。 グゥの音もでません。 クリアした瞬間叫び声よ。 やはり条件はこれ…

妥協

フロンティアは残り10日足らずで終了.. しかしこの土日やらなかった。 なんなら友達の4G手伝ってた。 次はアマデュラ 亜種とゴグマジオスを 一緒に回す予定。。 よし。 残りのフロンティアの目標を減らそう! ・辿異種ダイミョウザザミ ・極み耀くゼルレウ…

本気

辿異種ダイミョウザザミと 辿異種ドラギュロス の ソロ動画を寝る間も惜しんで やっとります。 辿異種ダイミョウザザミは未だ 800ソロ倒せず。 まだ被弾がところどころ.. ダイミョウザザミそのものの慣れも重要だ とは思った。 反対に。 幾度となく倒してき…

火事

前回の記事で フロンティアラストの目標を掲げた。 そこに 辿異種ハルドメルグ 火事場ソロ 辿異種ドラギュロス ソロ 辿異種ダイミョウザザミ ソロ を追加した。 正気かおまえ。 本日6時間の死闘の中、 ついに 辿異種ハルドメルグ 800 火事場ソロ 被弾0 クリ…

上級

いよいよフロンティアサービス終了が 近づいてきた。 そこで。 サービス終了までに達成したい目標を 思い当たる限り考えた。 ・辿異種イナガミ 800 ソロ 火事場 ・辿異種ルコディオラ 800 ソロ 火事場 ・辿異種ドラギュロス 800 ソロ 火事場 ・極み駆けるナ…

帝王

はい皆さんこんばんは。 今日も4Gです。 他にすることありません。 今回は ダラ・アマデュラ ダラ・アマデュラ 亜種 です。 4系列の超大型モンスターですね。 ラヴィよりは小さいと思ってます。 とにかくこのモンスターは 戦ったことがなく、 イベクエ原種に…

慟哭

今日も4Gライフ。 暇なので 極限ティガレックス、 極限グラビモス、 極限ラージャン 倒してきた。 極限グラビモスは久々で かなり苦戦した。 2乙した。 亜種の行動がやっぱり厄介で 極限状態の中では苦手気味。 で。 まだクリアになってなかったクエストを …

狂想

あああ... 嗚呼、、、 やった。 遂にやった。 極限状態全八体ソロ制覇 (オトモあり).....!!! その最後の一体となったのは、、、 極限状態ガララアジャラ亜種! G3:絶対零度の狂想曲! ↓ あの極限状態ジンオウガ並みに 悪評高いモンスター、、、 正直ガラ…

狂瀾

えー、、、 極限状態全ソロクリアの最中です。 ここまで倒してきたのを順に挙げると、、 ラージャン セルレギオス グラビモス ティガレックス ディアブロス イビルジョー です。 そしてただ今(さっき) またここに一人の犠牲者が。 そう。 極限状態モンスター…

喰慾

3rdからの因縁、 イビルジョー 。 その特殊個体 怒り喰らうイビルジョー も、 4G、XX、アイスボーン と倒してきた。 捕食の権化。 そして。 極限状態イビルジョー 覚えてる限り8回は負けている。 極限化に伴う スピードの不安定さ、 追加モーション、 圧倒的…

頽廃

うおああああああああああ!!!! やり遂げた!!! ゴグマジオス 強化クエ 頽廃の沼!!! ソロクリアーー!!! えーとですね、 撃龍槍3発、 初代撃龍槍、 巨龍砲1発。 これを全てヒットさせて 44分。 ......バカ体力。 この前の挑戦では、 あのブレスの…

導地

プロジェクト課題が始まり、 無事希望の研究室に配属されました。 正直 そんなことは どうでもいいのです。 アイスボーンですよ。 完全にフロンティアは放置です。 サービス終了最低2週間前くらいから 遊び尽くそうとは思っています。 現在、 マスターランク…

世界

えーと..お久しぶりです。 三年後期が始まりました。 前期は初フル単という最高の結果におわり.. モンハンワールド を始めました。 現在はイヴェルカーナ戦やってまする。 いやー.. ワールドはより快適になっている。 しかし難易度は低め、というみなさんの …

巨戟

急だが。 明日から。 北海道にいってくる。 向こうで友達3人と会う。 以上。 正直なところお金をこんなことに 使いたくはない。 服に回したい。 が...付き合いも大切ということで.. カバーできるくらいバイト入ってるから 大丈夫か... てゆうか服買うの減ら…

逃避

....。 夜勤前でござる。 とりあえず3Gは G級昇格した!! ここまで3日くらいか、、、 モンハンそのものの慣れがあると 本当にスムーズ。 で、3Gでしか狩れないモンスターを2体かな、 見事倒してきました。 ・ラギアクルス亜種 白いラギア。 パッケージのブ…

躍進

よっ。 渋谷でAirMax270react買ったり プチプラコーデ用のGUポケットt-sheet 買ったりしてきた。 この後ばいと。 少し4Gに飽きたので 上位序盤で放置してた3Gを再開。 バグ技を使ってネギま!の大剣武器を 生産。 上位はこれで乗り切れるそう。 3Gはランスで…

亜種

よっ! 久々だな。 ここ最近はフロンティアから離れて 弟からもらった 中古の4Gやってる。 ちなみにこのデータ... やたら強い。 ・G3までほとんどクリアしてる ・武器・防具大量 ・ギルクエ140も何個かある ・モンスター狩猟数がすごい ・プレイ時間680時間 …

爆速

閃輝暗点→片頭痛のコンボ.. 友達に先に帰らせてもらった。 イヴ飲んだから鎮痛されるといいけど。 話は変わり本題へ。 有言実行で昨日は ミドガロン辿異種 ☆4狩りました。 対策は ・火耐性55 ・耳栓強化 です。 元々ミドガロンは彼女のできなかった オルガロ…

氷塊

お久しぶりです。 ついに..終わっちゃいますね。 フロンティア。 僕は始めたのが去年の8月なので ほとんど新人ですが... モンハン大好き人間としては すごく悲しいです。 残りの時間で遊び尽くせたら..と思います。 僕の浅はかな希望としては ・このゲームを…

灼零

極みエルゼ。 撃退してきました! 対策としては ・火耐性55 ・氷耐性55 ・超震動 ・超咆哮 ですね。 凍結耐性までつけると火力死ぬと思ったので つけなかったです。 そもそもなんですが、、 エルゼはクソモンス です。 本体に攻撃判定があるとか.. 僕の倒し…

至天

割と久しぶりですね。 夜勤が憂鬱〜 眠っすぎる。 とりあえずフロンティア、フロンティア。 12周年でアニバーサリーは確定してるけど 終わる終わるみたいな空気がプンプンしてて 不安... 単純にモンハン が好きな人が継続してくれれば いいんじゃないかなぁ.…

眩耀

ゲンヨウって読むんですよこれ。 イカしますね。 本日最後! トリドクレス 辿異種 そもそもさ。 トリドクレスって何? って話ですよ。 誰やねんって。 フロンティアオリジナルモンスターは フロンティアにも関わらず浮くあるあるでは。 まぁ..原種からうざか…

灼熱

どんどんいこう! 今回は リオレウス 辿異種 やっぱりモンハン代表モンスターだから 辿異種実装は必然だよね。 リオレイアも尻尾発達で辿異種あっても よかったとおもうけど... まぁいいや。 この方はですね... 火耐性55あれば 大丈夫ですね。 超風圧も超咆…

刺咬

はいはいこんばんわ。 800辿異種ソロ頑張ろうのお時間です。 今回は バルラガル 辿異種 まぁ結論から。 最弱レベル。 その理由を列挙していくと.. ・耳栓強化・水耐性55だけでいい。 ・一撃必殺がない (800にもなると舌攻撃が一撃のようなものだが) ・あから…

邪毒

続きまして。 MHF-Zの看板にして MHFの代表的オリジナルモンスターの辿異種! エスピナス 辿異種 まー... 攻撃力はそこまで高くない。 モーション研究も難しくない。 その代わり毒がやばい これにつきます。 毒耐性を強化してもただの毒に落ち着くだけ.. で…

爆噴

しばらく書いてませんでしたね。 今回は ボガバドルム 辿異種 猛進強化カフがほしくてなんかやってたん ですが... 鈍重ですね。このモンスター。 正直、 強くないです。 強いて言うなら爆破が厄介。 フロンティアだと回避もガードも充実 してるから攻撃その…

暴威

3連続投稿。 バイトまでよっぽど暇だったってことだね^^ 続きまして アノルパティス辿異種 まずですねー.. そもそも原種は公式認定クソモンス だったんですよ。彼。 サメやん!おもて戦ったら なにこいつってなりましたよ。 だから辿異種はよりストレスなの…

壊裂

連続して投稿。 今回は ティガレックス辿異種 うん、 ザコ。 よく言われてるけど辿異種最弱レベル。 耳栓強化あるかと思いきや あまりにみなティガレックスに慣れてるため 全て回避orガードでおっけー。 出血状態のハンターは狙われやすいが 止血玉ですぐ復…

岩漿

よっ。 更新ペースバカ上がってるのは フロンティアずっとやってるからである。 朝から200-800辿異種を一体初見で 殺してきましたよ。 その名も グラビモス辿異種 いや〜〜 こいつも雑魚だった。 元々グラビモスに慣れてる人は 新モーションにも対応しやすい…