Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

燈花

辿異種ソロ狩りは順調。

多分。

今回は

イナガミ辿異種

 

ストレスマッハモンスターですね。

古龍の辿異種2体目でござる。

みなもと込みですが..

800ソロクリアです。

 

先に対策&感想を。

・耐震強化は必須。

超咆哮は頻繁に繰り出してくるけど

モーションがわかりやすいので

耳栓強化はお好みで。

・耐睡強化でただの睡眠に弱体化できる..

元気ドリンコで治るようになる..

が、個人的には溜まるストレスは同じですね。

竹の追撃は少し痛い程度。

問題はイナガミ本体の追撃。

みるみるストレス貯まります。一生熟睡してる

ハンターを見て竹生えるのを待つのは

ただの罰ゲーム。

慣れるには熟睡くらいまくるのも手かと。

・秘伝書は防御・会心アップでよい。

・地面叩きつけ→竹生やし→竹くわえ回転は

一応デレ行動。意外と3連続回避は簡単。

隙は短めですがここは攻撃チャンス!

・尻尾は発達部位であり弱点。

基本的にここ狙ってれば大丈夫。(何が)

暴発ギミックは原種同様あるけど

暴発する頃には死にかけてるはず。

かったいもん。

・個人的には大嫌い..ではなく

戦ってるうちに少し好きになれるモンスター

かなっておもう👾

全部回避すれば一生ハンター眠りませんからね。

僕には一生無理ですけど。

・何より古龍だからかっこいい。

・動画みて学ぶのはいつも通り役に立つ。

 

 

ツイッターみてるとただのクソモンス扱い

でしたね。

ふつうに考えたらそうですよ。

もう少し睡眠攻撃減らして欲しいですね。

尻尾使いまくるから仕方ないのか?

それか耐睡強化は熟睡無効にしてくれ。

辿異スキル一個枠とるんだからさぁ...

 

というわけで辿異種イナガミへの

つぶやきでした。

みなもとつかって勝てるくらいのpsしかないので鵜呑みにしなくて大丈夫です。

これで800ソロは

ルコディオラドラギュロス ・イナガミ

の3体クリアですね。

あるあるなのか

最強レベルから先に潰していくスタイル。

次は誰だ!!

f:id:Undercover3587:20190510112602j:image