Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

緋銀

大学を友達と早く切り上げ帰宅。

フロンティア

寝る

夜勤へGo!←今ここ

 

はい。

今回は

ハルドメルグ辿異種

 

 

f:id:Undercover3587:20190510192623j:image

 

 

200から800までブチ殺してきました。

600のみなもとなしクリアで

4回くらいやり直しましたね。

ではまず感想から。

・攻撃力たけ〜

カービィのドラグーンみたい

・辿異種なってもっとカッコよくなったのう

古龍辿異種の中で比較すれば楽

・原種やってると慣れやすい

・一撃必殺なし

・塔で水泳するなや

 

です。

次に対策&上から目線アドバイス

・耳栓強化はあったほうがいい。

800専用技開始の時必ず超咆哮するので..

・黒焔属性が抜群相性。

・原種同様攻撃後の休憩(?)(金属まとい)が

長いので攻撃チャンスには困らない。

ヒットアンドアウェイ型。

・相変わらず攻撃力鬼高い。

自信ない人は800みなもと必須。(ぼくも然り)

・飛行→金属飛ばしは意外と2回連続回避が

きつい。ガード→無敵攻撃がおすすめ。

(太刀なのでいなし→瞬斬がよかった)

・巧流・巧撃の回収がやりやすい。

ガード型より回避型の方がいい気がする。

(反射とかようわからん。)

・パチンコ飛ばしはハルドメルグが

空中で翼を広げた時に回避→抜刀ダッシュ

全回避できる。ほぼ一撃必殺なのかな?

続く金属球プレスは影がきて少し時間が経ったくらいで回避でオッケー。

影できた瞬間に回避するとモロに喰らう。

モンハンにありがちなタイミングなので

伝えにくいけど...

・原種の練習もおすすめ。

・個人的危険行動

💧ブーメラン作成&本体回転

全金属ブーメラン飛ばしとのモーションの差が

分かりづらい。

💧後方移動→金属プレス

出がはやく三連ブレスだと非常に避けづらい。

喰らうとまとわりついた金属でスリップダメージも被弾しちゃう。

ガードできるらしいけど..ハルド側に回り込むのがやりやすいのかな。

 

 

てな感じです!

下手なので説得力皆無なのは相変わらず!!

そろそろ好きな辿異種がいなくなってきた..

好きなモンスターが辿異種になってくれたら

いいのだが。

そんな人気ないだろってやつが

多くない??

ではでわ。