Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

暴威

3連続投稿。

バイトまでよっぽど暇だったってことだね^^

続きまして

 

アノルパティス辿異種

 

f:id:Undercover3587:20190512172035j:image

 

まずですねー..

そもそも原種は公式認定クソモンス

だったんですよ。彼。

サメやん!おもて戦ったら

なにこいつってなりましたよ。

だから辿異種はよりストレスなのかなぁって

思ってたら

結構控えめな辿異種でした。

ディアブロス系がふだんよく使うなんてこと

ない(皆慣れている)技を頻繁に使ってきます。

(つまり回避が簡単、隙が増える)

しかし厄介なのは、発達部位である

角が意外と狙いにくいこと。

これにはもう一つ理由があって

正面にいると800追加の即死攻撃が避けにくく

なること。

この技結構トラウマで

800殺した時も2回これで死んでますからね。

簡単に見切れる技なのですが..

しかも角破壊しても超震動がなくなるだけ。

 

ではアドバイスを。

・氷耐性55は必須。

・超咆哮対策はあったほうが吉。

・ほとんどの攻撃は簡単なものばかり。

怖いのは

・龍属性ビーム:出が早く往復でうってくる。

     かつ威力が高い。

・打ち上げ串刺し:上でも述べた800解禁

     即死攻撃。意外と頻繁にやってくる。

     初見はまぁ喰らう確率高いと思う。

    このモーションは見慣れておくべき。

ぐらい。

・尻尾破壊も優先したほうがいい。

・とはいえ攻撃力は辿異種トップクラスらしい

   被弾には注意。みなもとあるとラク

 

 

 

ですかね。

アノルパティス自体はかっこいいモンスター

なので

辿異種で良モンス(?)になれたのは

まっこと嬉しいことです。

 

順調ですが

もう好みの辿異種がほとんどいません。

 

 

では。