Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

磁極

やりました。

ぼく。

極み個体ジンオウガ並みの体力を図る

 

彼を。

 

殺りました。

 

 

f:id:Undercover3587:20190422230751j:image

 

 

 

GR800 ☆4

 

ルコディオラ辿異種

ソロ(パートナー、ネコ、npc)クリア。

 

いや〜まずさ、

タフ。マジで。

結局翼壊れず..。

見た感じ2回怯んでたから後一歩だったか。

辿異種最強とも言われるこいつをまっさきに

完全クリアしてしまった..。

まぁ、完全ソロじゃないのが甘えか..。

モーション動画みて練習したのが

結果に繋がってる。

やっぱり、

モンハンってこういう

ゲームだよね🕹

こいつは久し振りにおれをやる気にさせてくれた良モンス。マジで。

一撃必殺の串刺し砂鉄は結局10回くらいやってきたかな。

一回食らって死にました。

15分過ぎた頃だったかな...

マジであれを避けれるか避けれないかで

勝負は決まる。

ダイソンは武器しまってダイブ、

磁力空中解放はルコディオラが飛ぶ瞬間に回避。

ブレスは諦めず回避、か後ろ足に密着。

やっぱり

耳栓強化、耐震強化、風圧強化は必須。

耐震はいるのかわからないけど...

全部回避できる!っていう人は必要ないね。

動画の人とかそんな感じでほんとすごい。

磁力耐性あるとかなり攻撃チャンス広がる。

けど、なくてもいける。

もちろん龍耐性55以上も。

あとは研究あるのみ。。

 

やっぱりルコディオラ辿異種は対策項目が多いのが強さに拍車をかけてると思う。

その分火力減っちゃうし..

でも実際これだけ対策すると、

攻撃してる時間すごく長く感じる。密着してる時間って言う方が適切か。

 

あと好きな辿異種は、

ハルドメルグ、ドラギュロス、アノルパティス..

くらいかなぁ。

こいつらも極めたい。

慣れ。

慣れだな。本当に。