Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

岩山

どーも。

世界一好きなお菓子はピザポテトです。

 

大学ってやっぱ

クソつまんねぇわ

卒業式も絶対行かねえ。

 

続きで好きなモンスター紹介します。

今回はコンシューマーシリーズから。

 

砦蟹 シェンガオレン

 

でっかい蟹。ラオの頭骨背負ってる。

リストラ最長モンスターの一体...

まぁ超巨大モンスターってこの頃は作業

だったもんね。

個人的には砦より街で戦う方が好き。

老山龍!?ってBGMがよく合ってるんだよね〜

2Gやる直前に知ってこんなやつと戦うの!?

って思ってたなぁ。

復活希望。

フロンティアでは剛種いて途中討伐できたり

歩くの早かったりだけど

辿異武器の前ではただのゴミです。

 

青電主 ライゼクス

超特殊許可処女モンスター。

色合いがまず最高。

ライトニングブレードも最高。

そしてなにより強い。

スリル盛りだくさん。

でもちゃんと隙もある。

苦戦しなかった人いないだろうって思う..

ダブルクロスは有能防具が軒並み雷耐性低いからってのもあるかな..

GXルーツでもかなりくらうけど。

二度と登場する気がしないけど、、、

あ。

フロンティアに遷悠種できてください!!

バルファルクは後回しでもかまいませぬ。←

 

冥界竜 ラギアクルス

希少種

 

3Gのみ登場。ナバルと同じとこで戦うんだよね。

まだ戦ってません。

3G途中放棄中です...

3rdやってたから新鮮さがあまりなくてのう。

亜種希少種たくさん増えてるから倒したいのだが..。

こいつの雷の色は完璧!厨二っぽさある。

水中戦固定だから

こいつも次の登場は遥か先..いや...。

 

浮岳龍 ヤマツカミ

 

たこさん。

リストラ最長ですね。あなたも。

ワールドのアップデートで帰ってくる気がしやくもない。

うーん...ドスやフロンティアだと塔を登りながら戦うんだけど、攻撃ほとんど届かないし

剛種以外だと頂上に来るまで死なないし..

で、人気ないから登場しないんだろうな。

デザインは素晴らしいと思うけど。

口の中気持ち悪すぎ..宇宙生命体みたいだもん。

変わってヤマクライは墜落ギミックあって

攻撃しやすいけどまぁ嫌いですね。

 

黒龍 ミラボレアス

ルーツと被るけど。

初代ラスボス!!原点にして頂点!

宿命の黒き翼も

ちゃんとクリアしましたよぉ。

4骨格ではかなり戦いやすくなってる。

極限征伐戦は完全に別ゲー。

ワープするってどゆこと。

まぁそれは置いといて。

最近ミラボレアス推しがすごいんだよね、

公式の。

名前だしてくる始末。

フィギュア作るらしいし。

やっぱりアイスボーンにくるのか!!

 

 

よしいったんここまで。

タイトル回収シマス。

フロンティアってステータスの壁紙変えれるのよ。

でね。

モンスターアイコンのやつがあって。

みな100体討伐なんだけど。問題は

ラオシャンロン亜種さんですよ。

剛種ないから

途中討伐不可。

エリア5にくるまで

25分待機。

これすなわち

地獄。

フロンティアのエンドコンテンツってこれじゃないの????

では