Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

氷塊

お久しぶりです。

ついに..終わっちゃいますね。

フロンティア。

僕は始めたのが去年の8月なので

ほとんど新人ですが...

モンハン大好き人間としては

すごく悲しいです。

残りの時間で遊び尽くせたら..と思います。

僕の浅はかな希望としては

・このゲームをシリーズ作品に出す

・ZZになる

..後者は絶望的ですが

前者はワンチャンある気が。

フロンティア産モンスターを消滅させてしまうのはあまりに惜しいです。

忘れられて欲しくないモンスターだらけです。

頼む!カプコン

 

..では本題へ。

朝から800辿異種を新たに一体狩りました。

その名も

 

 

ギアオルグ辿異種

 

f:id:Undercover3587:20190626133503j:image

 

 

しばらくイナガミ・ルコディオラドラギュロス ・ハルドメルグばっかり行ってました。

よく飽きませんね。

 

で、ギアオルグですがはっきり言って

弱いです。

氷耐性55、耐震強化あれば対策として十分だし、氷を剥がすたびにダウンして発達部位の尻尾を集中して攻撃できるし、

大技にはチャージが伴ってて隙だらけのタイミングも多いです。

ただし、尻尾の攻撃は食らうたびにフラフラになって納刀しちゃうので、

猛進がリセットされちゃいます。

猛進強化はやめて別の辿異スキルカフ に

するのが吉かと。

イビルジョー骨格はやはり戦いやすいですね。

 

以上ギアオルグ辿異種でした。

まだ戦ったことが一度もない辿異種が

いますね...やばいと名高いガスラバズラ..

は一旦置いといて

ソロで狩れてないミドガロン、

ドドブランゴ、アクラ・ヴァシムとか

挑戦しましょうかね。

もうモンスターは追加されないので...

寂しいですね。

最後の追加モンスターは

タイクンザムザ辿異種・ハルドメルグ辿異種

でしたね。

どちらもフロンティア産です。

そういえば今朝

800ハルドメルグ辿異種ソロで久しぶりに

狩りました。

攻撃力やっぱり高いですね。

今回の祈歌がつよすぎて

討伐時間結構短くなってました。