Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

狂想

あああ...

嗚呼、、、

やった。

遂にやった。

 

極限状態全八体ソロ制覇

(オトモあり).....!!!

 

その最後の一体となったのは、、、

 

極限状態ガララアジャラ亜種!

 

G3:絶対零度の狂想曲!

 

f:id:Undercover3587:20191027050424j:image

 

あの極限状態ジンオウガ並みに

悪評高いモンスター、、、

正直ガララアジャラ自体

狩ったのはXXだけ。

しかも十体いってないと思う。

(4Gは最初からG級ほぼ制覇済みの

データなので当然亜種も戦ったことなし)

 

なんといっても

堅い

・でかいし長い

・狙いにくい

 

これがガララアジャラなんです

 

その上極限状態亜種では

 

・反射する水ブレスで

的確にハンターを狙ってくる

・胴体極限硬化

・狂竜ゾーンがでかい

・最大金冠確定

・そもそもも堅い

・寒いステージ❄️

   ホットドリンク持っていくのだるい

・水やられ

 

これら全て兼ね備えてるのだ。

 

どうだ。

 

うざさの極限

 

しかも他の極限状態モンスターは

原種なのに

なぜかこいつは亜種、、、

原種があのブレス使うのは

さすがにおかしいから

亜種にしたのだろうか。

あの水ブレスはマジで3ds割るレベルに

理不尽な軌道で強いから

極限状態にぶっ込んじゃえってことか。

カプコン

いやカプコン様。

もうちょっと極限化するモンスター

あったでしょうよ。

4Gの中で考えるならば、、、

ブラキディオス

リオレウス

リオレイア

...あれ?意外と候補いない?

まぁレウスはうざくなること確定だろうから

なくてよかった。

ブラキは猛り爆ぜるいるからかな?

極限化になってるモンスターは

そもそも強いモンスターばかりだからな..

雑魚を極限化するのはおかしいか。

そういや

ナルガもラギアもいないんだった、、。

 

話しがそれた。

 

<感想・個人的V作戦>

相変わらず参考にならないけど。

 

・硬化していないのは、前脚・後脚・尻尾の

先端の変なやつ()・頭部。

個人的に狙いやすいのは尻尾先端。

脚も狙うタイミングはある。

・正直アーティの抜刀ばっかで攻撃してた。

しかも溜めなし。

極限化が途切れた時・応急耳栓してる時・

倒れた時にしか溜めは当てられてない。

乗りもできてないし、

極限化を解けたのも3回

(どのモンスターも意外とこれくらい?

抗竜石も耐性もたれるし。)

でもこのタイム。

(正直40分超えると思ってた。

まぁ速いってわけじゃないし、

上手い人は10分以内に倒せてるっぽい。

僕どんな得意なモンスターでも

被弾するし回復しまくるし

上手くないんやで😇😇😇😇😇😇😇)

極限強化した武器の火力のおかげなのか、

意外と体力少ないのか、、、?

・耳栓あると隙が結構作れる。

咆哮の回数多かったように思えるからだ。

・反射のやつだして水ブレスしてきたら

とりあえずその場から動いたほうがいい。

どこにいても当てられちゃう。

どんだけ技巧派なんだよこいつは。

よくこの技おっけーしたなカプコンさん。

・抗竜石は素直に耐衛と心撃でいいと思う。

事故を減らせるってのは大きい。

(最近は慣れた極限モンスターには

心撃より剛撃だなーってなってる。)

 

・一度倒したら二度と行かなくていいです♨️

これはマジ。

だって行く意味ある?

ガララアジャラ亜種が好きな人は知らん。

そんな人いたら1000円くれてやる。

 

 

...こんなもんです。

なにはともあれ、終わりました。

より明らかに難易度が高く不評な極限状態..

これもソロ制覇できました。

(カラフルにする技巧派)

決して早いタイムじゃないんだろうし、

死にまくってるけど...。

あれだけの不評、討伐動画の少なさを

みると

やはり極限状態は倒せなかった人が

多いんだと思う。

みんなマルチに頼ってるじゃないか?

って少し思った。

そりゃ複数で行った方が楽よ。

この頃は体力が変わらないし

標的もずっと自分じゃないし。

助け合えるし。

なにより早く倒せる。

ずっと言ってるけど

ソロしかやってないから

こういうのは体感したことないんだよね。

けれどその分

一人で練習して倒してきた。

勲章ものです。

この前極限ジンオウガ倒した時

近くにいたお母さんに

「おれプロパンやわ!!」

って勢いで言ったの。

したっけ

「そうなん?」

って。

うん、

せやで。