Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

火力

こんにちは。

 

アイスボーン

これですよ。

 

ホラーナイト祭。

ジンオウガよさらばという美味しいクエストが

ありまして

ジンオウガ根絶やしが深刻化する一方ですね。

一体くらい極限か極み個体になればよいのだが。

(狂竜ウイルスないんだった。)

 

おなじみ激昂二体クエストだったり

死ヴァルのイベクエが追加されてたり。

 

一番狩られていないモンスターが

ティガレックス亜種 とは意外でした。

 

しかし納得できる。

導き素材で強化に使わないことが

(最強武器レア12だけなので触れてないだけかも)

大きな理由か。

彼がいる地帯の需要もなかったり..。

隠しモンスターとして発売当初は

話題になったが空気になっていたようだ。

 

クロス時代は亜種がおらず

懐かしいモンスターになってたし。

しかしなぜナルガ亜種は、、。

(まぁ個性ないからである)

 

毎日

歴戦王イヴェルカーナ

を狩っている。

 

いやぁ〜

楽しい。

 

YouTubeではほぼ毎日

大剣のタイムアタックが更新されており

今日ついに4分台に。

ここまでいくと火事場が必要だが。

装備は

ラヴィーナγ4部位 + ドラゴンクロウ

          or オルムング

である。

冰気錬成が圧倒的火力を

産み出しているのだ。

 

ストーリー中はラヴィーナ防具で

抜刀大剣をやっていたものだ。

そしてムフェトをやっていないので

クリア後は弱いラヴィーナβ防具は使わなくなり

冰気錬成は忘れていた、、、。

が。

アイスボーンとはいえ

僕の抜刀大剣の癖は治らず、

ヒットアンドウェイ戦法なのだ。

抜刀術ないのに納刀してから抜刀したりする。

 

冰気錬成はまさに

僕のプレイにおいて

火力マックスを生み出す

スキルなのだ。

 

ドラゴン5部位で歴戦王カーナを狩っている時は

平均18分程だったのだが(下手)

ラヴィーナγ4部位に変えた途端

13分までに更新された。(下手)

フルチャージもすげぇんだな。

 

抜刀一撃が1000ダメ超えたりしてすごい。

このスタイルを活かすなら

カーナ、テオがやりやすいか。

頭ダウンガンガン。

他...まぁ大半のモンスターやれそう、、?

 

まぁ注意がありまして。

火力はドラゴン超えちゃうんですが、

気絶耐性、超越が失われるのが痛いです。

乙るたびの秘薬、、久しぶりにやりました。

気絶耐性あるとフロンティア思い出す。

 

ドラゴンはチートだった。

 

上手な人からすれば

体力増強、回復カスタム必要なさそう。

それを火力に回せると、、ひええ。

 

では。

歴戦王イヴェルカーナ。

強い。体力多い。

しかしターン式バトルは素晴らしい。

楽しい。

落石もある。

最後の最後に

素晴らしい歴戦王を

実装したのものです。

 

あ、ちなみにさっき

歴戦王ネロミェールやったけど

ただの糞モ(ryf:id:Undercover3587:20201021234444j:image