Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

導地

プロジェクト課題が始まり、

無事希望の研究室に配属されました。  

正直

そんなことは

どうでもいいのです。

 

アイスボーンですよ。

完全にフロンティアは放置です。

サービス終了最低2週間前くらいから

遊び尽くそうとは思っています。

 

現在、

マスターランクは148です。

もうすぐ歴戦キリン・ミェールのクエストが

でますが、、、

正直出遅れてますよね。

ワールドを始めてから1ヶ月、、、

結構なペースのつもりでしたが。

まぁ殆どのモンスターは倒せましたし、

最強クラスの武器と装備は整いました。

ラージャン歴戦個体も葬りました。

では、

例の如くモンスターのレビューに移ります。

 

ラージャン

やっぱり来たか、といったところ。

F特異個体のモーションが組み込まれて

いました。

わかる人ぞわかるって感じです。

..にしても派手に動き回りますね。

これまでのラージャンとは一味違います。

元々隙は少なめだったのに、

さらに拍車がかかってます。

しかし、

体力が少ないのは相変わらずで

焦らずじっくりやっても案外すぐ倒せます。

 

イヴェルカーナ

今回のメインモンスター。

大剣を作るためにかなり倒しました。

経験の中でだいぶ慣れましたね。

頭破壊でダウンがとれるのは

ドス古龍なので相変わらず。

ちゃんと隙もあって

いいモンスターですね。

 

ネロミェール

個人的に今作最強レベルのモンスター。

オオナズチ 骨格。

水ブレスの射程が何より厄介。

水たまりもうざいです。

後ろ足につくのがいい立ち回りっぽいけど

頭狙いたくなってブレスよくぶち込まれます。

導きの地だから何回死んでもいいけど

エストになると負けそうだな、、、。

 

ティガレックス亜種

まさかの。

希少種もだしてくれ。

まぁ、原種が今回かなりうざい代わりに

こいつは控えめ。

相変わらず大咆哮乱発で隙多し。

防具優秀。

 

悉くを殲ぼすネルギガンテ

良モンスネルギガンテの特殊個体。

MR100になるまで再び会えないという、、

正直こいつと戦いたい!!ってのが

ランク上げのエンジンになってたと思う。

ラスボス前では一撃でやれたけど、、

弱くなってのね。

正直、

あまり強くなってる、、とは思わない。

いい肉質なのが相変わらずだったからかな。

なんで歴戦個体ないんだろう?

 

死を纏うヴァルハザク

胞子を纏うヴァルハザク。

いやーやっぱりヴァルハザクが好きだから

特殊個体嬉しい!

しかも強くなってる!

EXヴァルファーがかなり可愛いのもあって

かなり倒しました。

耐性ないと苦戦必死。

 

アン・イシュワルダ

ラスボス。

うん。パッとしない。

初戦は負けたでござる。

おれを初回敗北に追い込むとはやるなこいつ。

ジーヴァよろしくマガラ骨格です。

岩剥がすまでは茶番すぎる。

ビームのバリエーションが多く、

砂地獄みたいなのも厄介。

開眼してからさらにキモくなる。

 

イャンガルルガ

   傷ついたイャンガルルガ

傷ついたイャンガルルガがみんなに

認知されるようになって嬉しい。

それだけ。

イャンガルルガはいつもどおりだった。

 

ジンオウガ

亜種はこないのだろうか。

極みの技あるくない?

やっぱかっこいいね。

強いし。

 

リオレウス希少種

強い。やっぱり。

飛びまくる、毒技が増えてる、

頭硬いの三重苦。

翼、足、尻尾先端が柔らかいので

しっかり狙え!

 

リオレイア希少種

レイア系は希少種になっても

戦いやすいな。

獰猛化ほどの火力はありませんでした。

 

怒り喰らうイビルジョー  

はっきり言おう。

こいつは味方。

他のモンスターがターゲットのときは

こいつを誘導してダメージ与えてもらおう。

他のモンスターが転倒したとき

二回連続で500ダメージを与えてくれる。

初見の

紅蓮バゼル苦戦してたんだけど

こいつに救われた。

怖いのは直線ブレス。

二回ターゲティングしてくるため注意。

頭には龍属性のエネルギーみたいなの出てるので

クラッチクロー中もダメージ受けまする、、。

まぁ旧式の方がトラウマ。

 

紅蓮滾るバゼルギウス

何しようがうざいモンスター。

ぽんぽんぽこぽこうるせぇ!

回復カスタムに必要デス。

 

..今忙しいからとりあえずこんな感じ!

次の追加モンスターの予想をすると、、、

 

・激昂したラージャン

・猛り爆ぜるブラキディオス

ジンオウガ亜種

ティガレックス希少種

ミラボレアス 

 

どれや!!