Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

頽廃

f:id:Undercover3587:20191020020014j:image

 

 

うおああああああああああ!!!!

 

やり遂げた!!!

 

 

ゴグマジオス

強化クエ

 

頽廃の沼!!!

 

ソロクリアーー!!!

 

 

f:id:Undercover3587:20191020020026j:imagef:id:Undercover3587:20191020020030j:image

 

 

えーとですね、

 

撃龍槍3発、

初代撃龍槍、

巨龍砲1発。

これを全てヒットさせて

44分。

......バカ体力。

この前の挑戦では、

あのブレスの謎ヒットで死んだのですが、

4発目の撃龍槍当てればかってた、、、的な

感じでした。

 

今回は尻尾を優先的に狙うことに。

すると、

10分くらいでとりあえず切断。

そして24分経過したあたりで

BGM切り替え。

!?

いつもは30分経過してたのに!

これは...!!!

立ち回りが上手くなってる!!!

 

確信しました。

 

そして集中に集中を重ね....

 

遂に討伐。(だいぶ省略)

 

いやー....

ここまできたか、と言った感じです。

ゴグマジオスってその体力と攻撃力から

最強のラスボスと言われてるんですよ。

超大型なのに結構派手に暴れ回るんですよね。

それに加えリーチもある。ブレスもある。

そして油設置。

(個人的な意見なのですが

地雷設置系は大抵うざいモンスター多いですね。)

 

油纏の耐性をつけたのが良かったと思います。

あれはかなりの時間ロスになるので、、、

 

自分は結構マガラ骨格は戦いやすいので

初見でも割と対応できてましたが、

この攻撃力は脅威ですね。

あと、あのブレスなんですか?

爆発する直前くらいに回避しても、

なんか煙の判定で大ダメージくらいますよね。

かなりシビアなギリギリの回避が必要です。

僕的には、

距離を取った回避が安全だと思います。

ですが問題は、

槍や砲台を使うとき。

このときにブレスをされると

逃げにくいことこの上なしで、、、。

結構走ってきてくれるのですが、

たまにブレスでひたすら殺そうとしてきます。

いやー...

強い。

さすが4Gのラスボス。

ラスボスといえば、、、

アマツだったり、ラオだったり、、、

ミラボレアスアルバトリオン

アカム、ウカム、アトラル・カ、

ジーヴァ、イシュワルダ、、、とかですか。

この中だとイシュワルダが少してこずった

くらいですかね。

ラスボスってまぁみんな超大型なんです。

こんなんたおせるのかよ!!?

って初見は思いますが、

まぁなんとかなるものです。

すばしっこいのはほとんどいないですしね。

しかしゴグマジオスはちがいました。

設備も多くて理解していないと

ダメージが稼げません。

 

 

ソロ無理レベル、48分かかるとか

色々聞いてるとほんとに

勝てるのかめんどいわとか思ってましたが。。

はっきり言いましょう

 

ソロでも倒せます!

 

なんなら今回のは強化クエで、

体力も緊急より多いんです!

それでも44分なので、

通常クエも経験重ねればより短く倒せるはず!

二つの持ち物は必須!

応急耳栓、鬼神薬グレートもおすすめ!

総合的な火力につながります!

では、イベクエも今後挑戦して報告

したいと思います!

こっちは最初から飛び回るモードですが、、

かっこいいぞ!

ゴグマジオス!!!