Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

躍進

よっ。

渋谷でAirMax270react買ったり

プチプラコーデ用のGUポケットt-sheet

買ったりしてきた。

この後ばいと。

少し4Gに飽きたので

上位序盤で放置してた3Gを再開。

バグ技を使ってネギま!の大剣武器を

生産。

上位はこれで乗り切れるそう。

3Gはランスで頑張ろうと思ってたのだが、

ブラキランス完成までお預けすることに。

ストーリーは慣れた武器でパパッと

やっちゃえ。

3rdをやってたから

慣れたステージ・モンスターばっかりで

サクサク進んだのだ。

3系列らしさを久し振りに味わえて

すごく嬉しい。

水中戦はクッソ苦手だが..

それでも毎回30分ほどかかって

スキルなし・バラバラ防具で

頑張って勝つわけです。

しかしこの頑張ってストーリーを

進める感じはやっぱり楽しい。

で。3Gをやってるのには理由があるのだ。

そう。これでしか戦えないモンスターが

いるからだ。(3含む)

以下、列挙してみた。

・ナルガクルガ希少種

・ラギアクルス希少種

ナバルデウス

ナバルデウス亜種

・ジエン・モーラン亜種

・ドボルベルグ亜種

グラン・ミラオス

...かな?

特に希少種2体が気になってる。

以前の記事でも触れたけど、

ラギアクルス希少種はマジかっこいい。

ナルガクルガ希少種はオオナズチで強い。

どっちもG級隠しモンスってのも

強さに拍車をかけてる。

あとは..

超難関クエストがあること。

ジョジョブラキ

・獄門ジンオウガ

・ランディープ白ラギア

この3つはモンハン界で超有名。

よしなまさんのクリア動画みて感動したくらい

 

てなわけで3Gを語ったわけですが..

2Gまでのほとんどのモンスターをリストラして

作られたこの3系列の最終作。

4以降でこのリストラモンスター達を結局

復活させてるけど..

3のモンスター達もかっこいいのが多い。

難易度的にこの頃が

一番バランス取れてるとも思う。

4はモンスター強くしすぎ、

Xはハンターを強くし..

3系列はよくできとる。

うん。

 

G級行って目処がついたら

また話す!

 

f:id:Undercover3587:20190714170746j:image