Secret-Report

意味もなくモンハンを語るに成り果てた辿異ブログ。

亜種

よっ!

久々だな。

ここ最近はフロンティアから離れて

弟からもらった

中古の4Gやってる。

ちなみにこのデータ...

 

やたら強い。

・G3までほとんどクリアしてる

・武器・防具大量

・ギルクエ140も何個かある

・モンスター狩猟数がすごい

・プレイ時間680時間

 

これはやばい。()

中古をやるのは初めて。

1からプレイしようかなーって思ったけど、

XXもやってるし、

4と4G以降戦えないモンスターたちを

経験する目的に絞り

このデータを使わせてもらうことにしました。

具体的にいうと..

・4登場の亜種達

ダラ・アマデュラ 、亜種

・極限状態 (やりたくない)

ジンオウガ亜種、ティガレックス亜種

ティガレックス希少種、キリン亜種、

グラビモス亜種、バサルモス亜種、

ダレン・モーランイャンクック亜種、

ゲリョス亜種、モノブロスモノブロス亜種、

ゴグマジオス、錆びたクシャルダオラ

ババコンガ亜種、ダイミョウザザミ亜種、

フルフル亜種....

 

こんくらいかな?

多っっっ。

 

 

f:id:Undercover3587:20190712221138j:image

 

 

 

 

で。

早速色々倒してきました。

全てG級です。

 

ティガレックス希少種

なによりでかい。

新しい希少種は久しぶり。

大咆哮がかなり頻繁に行われる。

突進か恐怖。ステージが広くないし

大きさもあって避けきれない。

地味に爆発も厄介。

秘境の伝説が結構合ってる。

これは強い!とか思いながら戦ってると..

15分で討伐完了。

!?

調べてみると...体力がやたら少ないとのこと。

あまり攻撃できてなかった感覚は間違い

なかった。

これでもっと体力あったらもう鬼畜やな。

いいバランスになってるのかも...。

 

 

キリン亜種

4系列のみ!

結局ワールドにでてない..

(アルバトリオン共々...)

氷を操る黒ーいキリン。

イベクエG3で戦ってきました。

普段は未知の樹海のみらしい。

そんなのまってらんねーよ!

てなわけで。

f:id:Undercover3587:20190712221707j:image

初見討伐できました。

意外と大したことなかった..死んでるけど..

氷柱が少しの時間残るのは厄介だった。

でも戦いやすい良いモンスターだと思う。

 

..とりあえずここまで。

にしてもさ。

4G難易度高いってのはほんとだった。

 

僕の感触でいうと、

モンスターは強くなったけどハンターが強くなってない。

そんな感じ。

クロス系列は狩技・スタイルを手に入れて 

柔軟に対応できるようになった。

でも、4はいうなら乗りくらいしかない。

そりゃきっついよ。

2Gの頃の不便さとはまた別。

あの頃は理不尽なことはあまりなかった。

ギルクエとかも少し行ってみたんだけど、

まぁ勝てない。

大得意のラージャンですら勝てない。

ブレイヴで対応してきたラージャンだから

だろうか。

極ノ型あれば秒で

殺せるのにな。

 

 

また4G報告する!

ではではー!